今まで、パン作りをするときはいつもクッキングシートを使ってた私。。。
パンマットを購入して使うと洗うのが面倒とか
洗った後乾燥させるのが面倒とかいう理由で使っていなかったんです!
っていうか、パンマットを持っていなかったんです(笑)
無くてもパンは作れますからね(^-^)
で、ここ最近
YouTube動画を撮っていて何かと不便さを感じるようになったわけです(^_^;)
クッキングシートじゃズレちゃうし
やりにくくて(-_-)
ってなわけで、ようやくパンマットを買う決意をしたわけです(笑)
買うとなればいろいろ調べ始める私。。。
お店に見に行ったり、ネットで調べたり。。。
で、結果
Amazonで購入することに♪
お値段もお店より安く、何かと使いやすそうなマットを見つけたんです

シリコン製のマットで、メモリなんかも記載されておりめっちゃ便利!!
パンを捏ねてるときもズルズル滑ることもなく使いやすい(^-^)
何より収納するときにコンパクトにたためるのでめっちゃ便利です♪
このマットを使って初めて作ったパン♪

日頃、手でパンを捏ねることはほとんど無いのですが(^_^;)
今回は、本気で手ごねしてみました(笑)
めっちゃフワフワのパン屋さん並みのパンが出来ましたよ♪
やっぱり、クッキングシートで代用なんてせずに
もっと早くマットを買っておけばよかったかなって思いました(^-^)
いろいろ調理器具なんかが増えるのが嫌で
すぐ何かで代用してしまう私。。。
極力物を増やしたくないんです(^_^;)
が、今回購入したパンマットは買っておいて大正解でした。

にほんブログ村
コメント