『住林でマイホームを建てて9年・・・その4』からちょっと間があいちゃいましたが
今日は、『住林でマイホームを建てて9年・・・その5』を書いてみようと思います(^-^)
その5。。。
はい!住林アフターさんについて書いてみようかと思います。
我が家を担当している住林アフターの担当者さん
この9年間で4~5回程、担当者の方がコロコロと代わりました!!

大手ハウスメーカーアフターサービスあるあるなのかどうか分かりませんが
気が付けば代わってます!
お家の事でアフターさんに依頼してても途中で担当者の方が移動になったりで
中には、引継ぎもほとんどせず移動され。。。
こちら側の依頼を放置されたまま!なんてこともありました(-_-)
かと思えば、丁寧に担当が代わりましたのでとあいさつのお電話をいただくことも。。。
これはもう、担当者の人柄によるものなのかと。。。(^_^;)
依頼したことを放置されたときはかなり激怒しましたけどね(笑)
我が家だけなのか、住林で建てた方みんなそうなのか謎ですが
ほんとによくアフターの担当者さんは代わります。
そして、担当者の方も様々です。
面倒そうな顔しながら対応される方や適当に返事を返してくる方。。。
しっかりと次の方に事細かに引継ぎをしていってくれる方。。。
対応の早い方。。。
ほんとに様々です(^-^)
そこそこのアフターさんの事なんかは、そのハウスメーカーで建ててみないと分からない事。。。
なので、我が家の体験が少しでも参考にしていただけるかと思い
アフターさんについてほんの少し書いてみました(^-^)
コメント