今日は、我が家のキッチンカウンター下の使い方について書いてみようかと思います。
我が家のキッチン。。。
以前書いたようにトクラス(ヤマハ)のペニンシュラ型キッチン(^-^)

その裏側(リビング側)なんですが。。。
こんな感じで収納が無いタイプなんです(^_^;)

建てた当初は、こちらの方が「スッキリしてていいわ」って思ていたのですが。。。
子供の成長に伴い、長く住んでいると
ココにも収納があったほうが良かったかも(^_^;)
って思うようになりまして。。。
とりあえず、市販の収納棚なんかはどんなもんだろうと
カウンター下のサイズを測てみると
奥行15㎝~17㎝くらい・高さ80㎝くらい
それを元にピッタリサイズが無いものかといろいろ探してみるも。。。
どれもイマイチ(-_-)
サイズが合わないことが判明。
奥行きが無さ過ぎて。。。
既製品の収納棚がほぼ使えない(-_-;)
私的に、カウンター下から飛び出したりするのが嫌で
どーしてもピッタリがいい!!
こうなったら自作、DIYやるしかないか?
な~んて考えてもみましたが、自作する自信も無ければクオリティー的にも問題あり(^_^;)
やはりここはオーダー家具で作ってもらうしかなかろうか。。。
と、なると。。。
かなりの費用を覚悟せねばならず(-_-)
とりあえず、もう少しよ~くよ~く考えてみようと思います。
キッチンカウンター下収納は、できれば最初からつけておいた方がいいね♪
って、今更ちょっと公開している私であります(^_^;)
コメント